インプラント手術のほかにも、歯にかかわるさまざまな治療に対応可能です。
下記治療に当てはまらない歯のお悩みをお持ちの方も、お気軽にご相談ください。

治療項目

歯の写真

歯をきれいにする治療

歯科治療には「虫歯や歯周病を治す」「よく噛めるようにする」といった機能的な側面と、「白く形のいい歯にする」「歯並びを整える」といった美観の側面があります。当院では見た目だけの美しさだけを追求するのではなく、歯を長持ちさせることも考えた上で、歯をきれいにする治療を行っています。「歯並び・銀歯・色が気になる」などの自信を持って笑えない口元のお悩みを患者さんごとに、最適な歯をきれいにするのメニューをご提案し歯や歯茎の健康持続に大きく貢献します。

歯のクリーニング

日頃の歯磨きで取りきれない歯の表面に付着したステイン・歯垢(歯周病の原因)・歯石を超音波スケーラーなどの専用器具で除去して、歯をキレイにしたり、歯周病の治療を行います。当院でのメンテナンスは、予防歯科のすすんでいるスウェーデンで一般的なエアーフローという機器を用いて行います。この方法は、痛くなく、歯を傷つけず、効率的に歯周病の原因の歯垢(バイオフィルム:細菌の塊)を除去できるため、患者さんにも評判です。

歯垢や歯石は放置すると歯周病の原因となりますが、普段歯ブラシをしていてもとりきれない歯垢が少しずつたまっていきます(ちょうど、配水管のぬめりがバイオフィルムです)。そのため当院では、歯茎を健康に保つために定期的なクリーニング(メンテナンス)をおすすめしております。

虫歯の予防で効果があるものは、甘いもの(細菌のえさ)を減らすこととフッ素の効果的な使用です。フッ素には、歯磨き粉に含まれている低濃度フッ素と歯科医院で塗布する高濃度フッ素があり、この療法を併用することで虫歯の予防効果が高くなることがわかっています。そのため、当院では、歯のメンテナンス時に高濃度フッ素を塗布することをすすめています。

ホワイトニング

自分の歯(かぶせものの歯や神経を取った歯には効果ありません)を自然な白さにする方法です。クリーニングで落ちない汚れや黄ばみを、歯を削ることなく白くできます。

家庭で自分で薬液と専用トレーを使用し、歯を白くしていくホームホワイトニングと、歯科医院で高濃度の薬液を使用し歯を白くするオフィスホワイトニングがあります。通常はホームホワイトニングを行いますが、ブライダルホワイトニングとして時間をかけずに行いたい人や喫煙者、赤ワインなどステインがつきやすい人にはオフィスホワイトニングがお勧めです。

歯の色が気になって思い切り笑えない。今までタバコをすっていて色が変わってしまっていたが、禁煙をしたのを期に歯もキレイにしていきたい…等とお悩みの方は一度ご相談下さい。

歯の矯正

審美治療として歯並びをきれいにする場合、歯並びが極端に悪いとそのままではきれいな歯並びにできないため、矯正治療を併用し、きれいな歯並びにできる場合があります。また、奥歯を抜きっぱなしにすると隣在歯が傾いてきて、きれいに歯が入れられない場合、歯をまっすぐにしてから、ブリッジを入れるなどインプラント矯正が有用な場合、ご提案していきます。

入れ歯治療

入れ歯(義歯)は、心疾患や骨が極端にやせていてインプラントが困難な人や、歯を削りたくなくてブリッジを望まない人などにご提案していますが、ばねをかけた歯に負担が大きいため、当院ではペリオデンチャーを提供しております。ペリオデンチャーは認定された歯科医でしか提供できません。

レーザー治療

レーザーを併用することで、歯を保存したり、手術を容易にしたりすることが可能です。その他、虫歯の治療・インプラント周囲炎の治療・手術時の切開、口内炎の治療など治療法に応じて当院では、各種レーザーを使い分けています。

初診相談であなたに合わせた適切な治療のご提案

インプラント治療を行うにあたり、手術可能かどうか・本当に最適な治療方法かなど、患者さんの希望をふまえたうえできちんと検証し、治療計画を立てていきます。

しっかりカウンセリング、術前検査を行い、正確な治療方針のもと、治療を開始していきます。術後も徹底したサポートを行っております。はじめての方も遠慮なくご相談ください。

お問い合わせ前に費用や適用できる控除、ローンなどについて確認したい方は、こちらのページにお進みください。